top of page
  • 執筆者の写真camacho

初台湾!

梅雨入りしましたね。

梅雨は1年で一番キライです。

湿気ですよ、湿気、シッケ!

癖毛は爆発するし、楽器には良くないし、

外に出るのも億劫だし、洗濯物も〜〜〜ってな具合で。

水不足は困るけど、、、早く明けて欲しいねぇ、、、梅雨さん。


さて、もう1ヶ月くらい前になるのですが、

ジェジュンさんツアーで仙台&北海道を終えた後、翌日から台湾に飛びまして、

初音ミクさんの【MIKU EXPO 2019】で演奏してきました。

MIKU EXPOは今年で5周年だそうです!めでたい!

2016年の名古屋公演と、2017年のマレーシア公演以来、久々のEXPOでした。

ミクさんバンドで初めて叩いたのは2015年のJOIN ALIVE。

んんんんー、もう結構長いお付き合いになってきました。

ワールドワイドな活動を展開されているので、色んな国に連れて行ってもらえて嬉しい。

ライブは基本1日2公演、計50曲超えが普通なのでとても鍛えられます(笑)

速い曲、難しい曲が多いしねぇ。。。

人力ではちょっと、、って曲もしばしば。

何とかするけど!プロだもの!

いやー、何とかなっとるのかな。。ぐふぅ。。


しかし出発地の北海道からの台湾は気温差が凄かったです。

台湾の松山空港に降り立った瞬間、「ぬるいわっ!」ってなりました。

沖縄をもっと濃ゆくした感じです。

北海道が朝晩結構寒かっただけに、落差が凄くて。。。

さすが亜熱帯!

もはや初夏でした、ムンムンあちぃのです。

中国大陸の方は近年訪れる機会に恵まれていて、

もう僕のパスポートは中国ビザまみれ(笑)なんですが、

台湾は初めてでちょっとワクワクでした。

結構普通に日本語通じるんですよね。

ホテルでも英語でコミュニケーションとろうとすると、

「日本人ですかー?」って返されて、

「え?はい!そうです!ワタシ日本人!」って、、、

カタコト英語で頑張ったのが恥ずかしい。

今回は観光する時間もなく、ちょっと残念でした。

九份とか行ってみたかったなぁ〜、千と千尋の世界。。。。

泊まったホテルの部屋には日本のお菓子が置いてあり、

ご飯も日本食にタイヌードルに。。。。

結果台湾をそれほど感じられず弾丸で帰国しました(笑)


ライブはね、とても熱く楽しかったです!

水飲む暇もほぼ無いミクさんの怒涛のライブ、

特に2公演目はアドレナリン出て、大変燃えましたわ。

お客さんの熱量も凄かったです!

割と近いし、日本からの方も多かったんじゃないかなー。


海外で演奏すると毎度感動するんですが、

現地の方が日本語の曲を一緒に歌ってくれる光景、

これに胸がギューっとなるんですよね。

そして凄く盛り上がってくれて、泣いてる人もいて、、

音楽に国境は無いなーって感じます。

音楽してて良かったなーと感慨深くなっちゃって、

更に演奏がエモくなります。

もちろん日本は日本でとても良いのです!安心感が違う(笑)


次回の海外は7月。同じくMIKU EXPOで香港です。

こちらも初めての国。

ジェジュンさんがANOTHER SKYで訪れてましたね。

モンスターマンションと男人街、行けるかなー。


今月はジェジュンさんツアー残すところ追加公演4発だけ。

終わりが見えてきてしまった。。。。寂しい。。。

横浜アリーナの最終公演はスカパーで生中継も入るとのこと。

最高のラストを飾れるよう、気合い入れておめかしして頑張ります!


ジェジュンさんツアーが終われば、

majikoちゃんのアルバムツアーが始まります。

ニューアルバム、すんごく良いのです!

新曲、ほぼほぼ叩いてるので是非チェックしてみてくださいね。

YouTubeに全曲クロスフェード動画が上がっております。

このアルバムについてはまた詳しく書きたいな〜。


最後まで読んでくれてありがとうございました♪

またそのうち!

閲覧数:534回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019/11 Live Schedule

SENRA LIVE TOUR 2019 -Luge- 9(Sat) @Zepp Osaka Bayside 10(Sun) @Zepp Nagoya 17(Sun) @Zepp Tokyo 23(Sat) @Zepp Fukuoka 16(Sat) 春奈るな LIVE 2019 ”blessing days” @Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

2019/10 Live Schedule

7(Mon) JICK @池袋Absolute Blue 13(Sun) ジェジュン 【テレ朝 DREAM FESTIVAL 2019】 @幕張メッセ majiko presents 【寂しい人が一番偉いんだ〜SALUTE YOUR LONELINESS〜 IN CHINA】 18(Fri) @上海Modern Sky Lab 20(Sun) @北京糖果Tango 23(Wed) @広州MAO 2

bottom of page